VERY GOOD CONTENTS
2023.06.13

わたしコラム|昼休みでゴザる⑤

お昼休み 

ぼーっとする時間がないとダメな私。休みが必要なのも、お昼のパラダイス「坂本町公園」の芝生も同じようです。坂本町公園には芝生のエリアが2つあり、交代で写真のように養生をしているのです。老若男女問わずおしりでつぶされたり、ちびっこたちが駆けまわったりと、そりゃ、芝生にも休みが必要よね~と養生スケジュールを見ながらぼんやり思いました。

今回の公園のおともは、炊き込みごはん。ひとり暮らしをしているとなかなかお米を炊く機会がなく、炊き込みごはんを炊くのはちょっとした祭りのようになっています。とりわけ地元の栃木で売られている「岩下の新生姜 ごはんの素」に夢中で、帰省のたびに駅の売店で購入し、ひとり炊き込みごはん祭りを繰り広げています。

先日友人に会った時に「岩下の新生姜 ごはんの素」をお土産に持って行ったところ、「私も岡村に炊き込みごはんの素持ってきたんだけど~!」と友人の手には鶏五目の炊き込みごはんの素が。サッカーの試合後にユニフォームを脱いで交換するように、炊き込みごはんの素を交換しあったのでした。

Written by
SATOKO OKAMURA

DIRECTOR & COPYWRITER

大学時代はメディア表現学を専攻。フリーペーパーの広告営業、企業が発行する会報誌等の企画編集を経て、カラビナに入社。好きなものは1960~70年代のロックと映画、落語。映画好きが高じて映画館でアルバイトをしたことがある。肉全般と立ち食い蕎麦、どら焼きに目がない。