VERY GOOD CONTENTS
2023.03.17

わたしコラム|お昼休みでゴザる④

お昼休み 

お昼休みに会社近くの坂本町公園でゴザを敷くコラム、今回は趣旨を変えて仕事帰りに公園でぼんやりしてみました。もう、桜の季節。桜といえば桜もち。カラビナはビルの6階に入居していますが、春は窓から通りを見下ろすと満開の桜でピンク色に。3月半ばの今日、ちょっとずつ咲き始めたかしら?という感じです。

お昼は近くのビジネスマンや、子どもたちが集う、坂本町公園。夜は人も少なく、とても静か。でも、ライトが明るいので、なんだかほっとします。

そして、ここのところ日中は公園に行けなかったのですが、気づいたらゴザが増えているではありませんか…‼お昼休みはゴザの争奪戦に敗れることもしばしばだったので、ありがとう…ありがとう…(涙)という気持ちでいっぱいです。

お昼時は日光浴にぴったりな小高い丘。スーツ姿で寝っ転がる人も多いですが、私にとってジュリアナでいうお立ち台みたいなスポットで、つい気後れして隅っこの木の下にゴザを敷いてしまいます。もう少し暖かくなったら、小高い丘で日光浴してみたいなあ、とソワソワしています。

Written by
SATOKO OKAMURA

DIRECTOR & COPYWRITER

大学時代はメディア表現学を専攻。フリーペーパーの広告営業、企業が発行する会報誌等の企画編集を経て、カラビナに入社。好きなものは1960~70年代のロックと映画、落語。映画好きが高じて映画館でアルバイトをしたことがある。肉全般と立ち食い蕎麦、どら焼きに目がない。