VERY GOOD CONTENTS
2022.09.20

わたしコラム|未だランニングの沼の中。

アクティブ 

趣味はランニング。週末に家の近所を走ったり、たまにテーマを設けて遠くに走りに行ったり、トレイルランニングのために山に入ったりと、暇を見つけては走っております。

かれこれ走歴も20年になりますが、そもそも体重超過で「これはヤバいっ!」ってことではじめたジョギングがきっかけ。最初の頃はトボトボと3km走っても息絶え絶えの瀕死状態、とはいえここでやめてしまうと肥満への道があるのみ、同じ道なら辛くとも走る道を選ぼうと、なんとか続けるうちに、いつしかタイムが縮み、距離も伸び始めて、それが楽しくなりだして「いっちょレースにでも出てみるか!」ってことでランニングの沼にはまっていってしまいました。

全盛期の頃は常に自己ベストを追い続けてレースに出まくったり、市民ランナーの勲章でもあるフルマラソンでのサブスリーを狙ったり(全然届きませんでしたが)と仕事そっちのけで打ち込んでしまいました。その挙句、立て続けに両膝の半月板をやってしまう始末。また最近は、体力も寄る年波には勝てずで、今では楽しく完走できればそれで良し!と切り替えて、無理せず楽しくの精神で走っております。

でもって今回はワタクシの日々の練習コースのご紹介 。家を起点にして距離を変えて幾つか自分なりにコース設定をしているのですが、一番のお気に入りのコースがこのコース。行って帰って約20キロのコースで、コース上にはドラマでよく使われる場所があったり、皆さんご存知の夢の国エリアがあったりと海沿いのきれいな景色も含めて走りながらでもなかなか楽しめるコースです。

もしこれをご覧になっていて、この界隈でランニングをする方がいらっしゃるようでしたら一度お試しあれ。(画像参照)

Written by
TAKESHI ITOH

DESIGNER

広告デザイン一筋に、各種クライアントの雑誌広告、新聞広告、ポスター、パンフレットなどの商業広告から、イベントブースの設計・デザインなどの制作業務全般に携わる。現在もグラフィックデザイナーとして現場を兼ねつつ、アートディレクターとして、企画・提案から制作・進行管理までを担当。